FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/8 目を離せないニューヨーク
ニューヨークダウが、75日移動平均線に戻ってきました。
これが、下降相場から上昇相場への転換につながるのか。
今週からの相場で見ていくことになります。

日経平均から見ると、まだまだ下降相場の端緒に
ついたばかりの位置にありますから、
状況によっては上昇相場へ戻ることもあり得ます。
ニューヨークの動向は、そういう意味では目を離せない
と思っています。

75日線がはっきりと上向きでも下向きでもない、
というときには、非常に難しい相場になります。
シナリオが立てにくい相場です。

だから、どうしても個別銘柄のチャートを重視して、
仕掛けられそうなものを日経平均と関係なく
選んでいくことになります。
買いも売りも、両面から見ていくことにもなります。
さらにいえば、スイングでも長い期間を前提にはできません。

全体相場が、持ち合いの傾向になりますから、
持ち合いの時のやり方になっていくわけです。

持ち合いの相場の中にこちらから入っていくのは、
おススメしません。
持ち合い相場は、プロの出番であって、
素人の相場ではないと思っています。
動かないときには、プロが仕込んでいるということと同じ、
と考えています。

持ち合い相場をどちらに動かしていくのか。
そこは素人には、どうやってもわからないことでしょう。
(プロならわかっているのか・・・私は、そこもわかりません。)

だから、動き出したときにしか仕掛けてはいけない、
と思っているわけです。

仕方ないことです。

明日からまた見ていきましょう。

賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

自分の仕掛け、仕切りに自信がないなら・・・
「損切り絶対主義!」。
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2374-c704b326
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック