FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/24 今週は下げ予測で
予測は当たるも八卦、当たらぬも八卦という
側面が強くあります。
そうならないように、チャート形の勉強は不断に続けていますが、
それでもやはり相場は相場。
思い通りには行きません。

ここまで上げてきた日経平均。
今週もまだまだ上昇継続・・・という予測もありますが、
さすがに下げの局面に入るだろう、という予測のほうを
可能性大とみて、今回はいったん空売り銘柄を探しておきます。
上に行くなら、その時はその時ということで。

狙いは、やはり効率のいい75日線付近からの下降です。
この形は、急上昇に注意しながら、
その時が来たら売りましょう。

「その時」というのは基本的には前日安値割れです。

オリエンタルランド(4661)
75日線上に上げてきていますが、
ずっと続いた上昇相場が
下降相場に変わろうという形にも見えます。

オリンパス(7733)
先週引っ張られて上昇も、75日線からの下げ狙いか。
少なくとも上昇波動にはなっていませんので。

キヤノン(7751)
75日線まで上げてきましたが、もう限界?
よく言うように、この形からの急騰もあります。
先週なら、ここから急上昇した銘柄が多かったと思います。
ですが、ここは売りで。

野村不動産(3231)
こちらは25日線からの仕掛けになります。
下降波動を続ける中で、もう一度の下降狙いです。

かなり、いい加減な選択ではありますが、
当初準備は、この程度に止めておくのも方策です。
相場が始まると、たいていは思い通りに行かないものですから。

ご賛同いただけたならばクリックを!!⇒ 
元気になります。

自分の仕掛け、仕切りに自信がないなら・・・

「損切り絶対主義!」。
→ 損切り絶対主義!ccc
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2437-224a544e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック