FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/20 きれいなチャートで仕掛ける
昨日書いた通り、来週からの展開は不分明。
全体相場が乱高下の中で、持合い傾向になっているからです。

こういう時は、仕掛けの銘柄を探そうにも、
なかなかめぼしいチャートが見つかりません。

ほかならぬお金を投資するのですから、
中途半端な根拠で仕掛けてしまうのは論外。
仕掛けるからには、きちんと納得できる形のチャートで
仕掛けたいもの。

でも、なかなか見つからないと、
理想の形はあきらめて、「まあいいか」くらいの気持ちで、
見つけた銘柄を仕掛けたりしてしまうものです。

そして、やっぱりうまくいかずに撤退・・・
というのが通り相場ですね。

見つからないなら、やらなくていいと思います。
それが、素人の特権でもありますから。
あえて探す必要もないくらいです。

伊藤忠(8001)
9月半ばから上昇相場に入って、
今は、2回目の上昇波動が終わりつつあるところ。
上向きの25日移動平均線からの反発が期待できるところ。
次の上昇は3回目の波動になります。

75日線もまあまあはっきりと上向きですから、
教科書的なチャートと言えるでしょう。

仕掛け銘柄を探すときには、
数ある中から、こういうチャートをみつけることです。
(来週、すぐに仕掛けるかどうかは別問題ではありますが、
 私のルールで行くから、来週買いで見ていきます。)

教科書的なチャートであるからこそ、
教科書的に展開していく可能性も大きいのです。
そうでないチャートは、勉強したとおりに展開するかどうかも
わかりません。

できるだけ自分に有利な仕掛けにするためにも、
自分のルールに沿ったチャートを探していきましょう。

もう一度書きます。
見つからないなら、やらなくていい・・・のです。


ご賛同いただけたならばクリックを!!⇒ 
元気になります。

自分の仕掛け、仕切りに自信がないなら・・・
「損切り絶対主義!」。
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2459-cb5ed4b7
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック