損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/5 売り出動
「売り」でしたね。
昨日75日線の上で引けた日経平均は、
今日再び75日線を割り、昨日の安値も割って行きました。

下降の継続です。
75日線の下にもぐりこんだので、今日が「売り」の日です。
私も、デイトレ、スイングともに空売りをしました。

ここで、今夜のニューヨークの上昇など心配しても仕方ありません。
その時はその時、ダメだったと思ってあきらめればいのです。

「損切り」を怖がっては何もできません。
「損切り」は避けるべきものではなく、
積極的に受け入れていくべきものです。

「損切り」ポイントに来たら損切りする。
ただそれだけのことです。

明日「損切り」したくないばかりに、
今日の売りポジションを持ち越していかないとしたら、
デイトレしかできません。

また、今日持ち越さないで、
いつ持越しのチャンスが来るのでしょうか?

今日、かなり下げましたから、
確かに、明日はリバウンドの可能性もあります。

でも、もっと下がる可能性もあるのです。
そして、
どちらかといえば上昇するより、
下降継続の可能性のほうが大きいのです。

私は昨日の条件に沿って出動です。

出動した以上、あとは決めたところに来るか来ないか、
それだけです。

「損切り」は守りの考え方ではありますが、
真剣に攻めるための考え方でもあるのです。

あとは、相場に任せましょう。

↓↓ クリック頂けると元気が出ます!!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/247-71818cc1
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック