FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/11 スルガ銀行
私は動いていませんが、私の記事につられて、
スルガ銀行を早めに買い仕掛けてしまった人がいます。

本来であれば、買い仕掛けはするべきではありません。
75日移動平均線すら抜けていないわけですから。
でも、「どうせ上がるという予想なら今のうちに買っておけ」
というのも人情です。

私もそういう気持ちになったことがありますから、
よくわかるのです。

でも、いつも書いているように、
予測で仕掛けると失敗することが多いものなのです。
事実がないのに仕掛ければ、根拠がありません。
失敗の確率はぐんと大きくなってしまいます。

株の場合にややっこしいのは、
それが往々にして儲けで終わったりすることです。
これを一度やってしまうと、ちょっとやそっとの失敗でも、
二匹目のドジョウを狙ってしまうものなのです。

おお怖い!!

で、買ってしまった人には、
「なんで買っちゃったの?」と聞いても始まりませんから、
これからどうする?の部分を教えます。

買ってしまったんなら、
10/26の安値を割るまでは我慢・・・です。

ただし、そこを割ったら、必ず損切りです。

案外、損切りした瞬間に急上昇を始めるものなんですが、
それは、買い急いだ罰でしょう。
覚悟することです。
仕方なし。

次は、予測で仕掛けないことを、
きちんと伝えたいと思います。

ご賛同いただけたならばクリックを!!⇒ 
元気になります。

自分の仕掛け、仕切りに自信がないなら・・・
「損切り絶対主義!」。
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2501-8e680acf
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック