損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/11 予定通り買いました
ニューヨークが下げて、日経も下げました。
しかし、75日線までで下げ止まりました。

やはり、75日線が抵抗線になっています。

ということで、今日「買い」ポイントに来た銘柄がありました。
そして、私もいくつかを「買い」仕掛けました。

一般論として、
「買い」はなかなか実を結ばないことがあります。
常に、突然の急落に怯えながら、じりじりと上げるのを待つ、
というイメージがありますね。

しかし、ポイントに来れば、
ぶわっと噴いたり、ポーンと跳ねたりもします。
仕込んでおいてそれが来るのをじっと待つという感じ。

今日が、そのちょうどよい「買い」の仕込み時だったのかどうか?
まずは25日線までの上昇を期待したいところ。

ところが、ニューヨークがちょっとあやふや・・・
ときてますね。
今夜もどうなるか、わかりません。

もし、ニューヨークが昨日に続きそこそこの下落を見せるなら、
明日の日経は75日線をキープできるかどうか。
けっこう、ぎりぎりのところです。

いずれにせよ、今後、日経平均が75日線を割っていくなら、
その時は、今日の「買い」は、文句なく「損切り」です。

先週の日経の75日線下への下落は、
ニューヨークの爆上げに救われましたが、
今度また下げていくと、ホントに大きな下げになってしまう可能性も、
否定できません。

それならそれで、「売り」目線にシフトですので、
「買い」はそこまで・・・です。。

今回の「買い」は、
「日経の上昇とともに個別銘柄も上昇」という想定と、
「日経が持ち合うなら上昇形の個別銘柄は上昇」という想定を、
ともに考えてのものです。

そこに「日経の下落・・・」は入っていません。
「下落」とはすなわち「75日線割れ」です。

割ったら逃げて、作戦変更。

しかと確認しておきたいところですね。


↓↓ クリック頂けると元気が出ます!!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/252-620c6e57
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック