損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/12 節目で止まる
今日の日経平均は、目論見どおりに上昇しました。
そして、目論見どおりに25日線で止まりました。

昨日の「買い」の仕込みは成功です。

勝ってるときは、できるだけ保持。
それが鉄則ではあります。

下降のサインが出るまでは保持していると、
トータルでいいことが多いと、経験上で思います。

ただ、やっぱり測ったように25日線で止まったのです。
というか、みんながホントにそれなりに測っているんだと思います。

節目は節目です。
一気に突破するなら「強い」。
反発が来るなら「弱い」。
そして、そこで止まるなら「どちらとも言えない」です。

だから、今日の日経だけ見ると「どちらとも言えない」。

しかし、明日の日経の寄りの値段は、やっぱりニューヨーク次第。

昨日は、一応高値更新して来て、ニューヨークは「強い」です。

よって、明日の日経も安く寄る確率は低かろう。
なので、明日への持越しは「あり」だと思ったのです。

明日の日経が、寄りでも場中でも、今日の高値を抜けるようだと、
9,000円が見えてきます。
8月の高値も現実的になってくるでしょう。
そして、まずはそこを目標に上昇するはずです。

日経は完全に上昇相場に入っています。

昨日の日経のローソク足は小さかったですが、
はっきりと75日線での反発上昇を示していました。

株価の節目は本当に大切なテクニカル指標です。
でも、そのこと自体は別に難しいことじゃありません。
誰でも見ればわかる類の指標です。

難しいのは、
「その時」が本当に来た時に、
その指標を信じてきちんと仕掛けられるかどうか?
そして、信じるだけの背景(経験)を、
そのトレーダーが持っているかどうかなのです。

トレードは、だから難しい・・・のです。


↓↓ クリック頂けると元気が出ます!!
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/253-626d4e5b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック