FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/10 どちらかなら売り優先
これも、このブログでは何度も何度も
繰り返し主張していることですが、
個人トレーダーは空売りを主にして考えると良いということ。

たいていの相場にかかわる人たちは、
株というものを「買ってなんぼ」だと思っています。
空売りの戦術なんて、滅多なことでは出てきませんし、
個別銘柄の見方だって「何をいつ買うか」だけが語られます。

空売りを考えるのは極めて少数派。

だからこそ、空売りが圧倒的に有利だと思うのです。

買いの人が多いということは、
多くの人にとって、株価が下がるのは恐怖です。
人は期待のある時より恐怖のある時のほうが、
より早く行動しようとします。
だから、株価が下がれば我先に売ろうとする。

したがって、下がるときは上がるときよりスピードが速い
というわけです。
スピードが速いというのは、より早く儲かるということです。

だから、個人レベルでの儲けを考えるなら、
空売りのほうが手っ取り早いのです。

もっとも、大相場というのは買いの相場です。
それはそれで当たり前。
株の上昇は無限大。
今の株価が2倍にも3倍にもなる可能性があります。

でも、株の下降はゼロが限界。
儲けが2倍、3倍ということはあり得ない話です。

だからこそ、相場で大儲けしようとたくらむ人たちは、
買いを考えるのです。
仕手が話題になるのも、買いの時だけです。
個人レベルでなく、集団レベルで株を考えるなら、
どうあっても買いなのです。

以上が、売りと買いの考え方。

私は個人なんで空売り。
そういうわけなのです。


ご賛同いただけたならばクリックを!!⇒ 
元気になります。

自分の仕掛け、仕切りに自信がないなら・・・
「損切り絶対主義!」。
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト



コメント
コメント
日経平均
先生お久しぶりです。
ジリジリと上げていた日経平均もようやくストーンと落ちてきましたね。
自分はインバースポジションです。ここからどうなるかですよね。
3/8の下げた感じは2/8によく似ているので明日で本当のトレンドがわかるかなと思っています。
自分はローソク足が5日線にタッチもしくは上抜いたら利益確定しようと思います。
このブログに出会い、少しずつですが自分の立てたトレードルールを守るようになりました。
がんばります。
2019/03/11(月) 00:38:50 | URL | ひょっこりはん #IdUwRY9. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2571-1c696f81
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック