FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/3 笑うしかないハズレ
もう、本当に笑うしかないハズし方ですね。
穴があったら入りたいというより、
とっとと消えたほうがいい感じです。

見事に、きれいに、私の逆を行っている日経平均。
私のブログを見た誰かが、わざとやっているのではないか
と思うくらいに見事です。

仲間、知人からは、もう笑いの種です。

でも、私としては、
仕方ねーなー・・・ということで終わり。

開き直るつもりも、申し開くつもりも、
全くありません。
事実に従って、動くしかない、というわけです。

実際問題、落ち込んでる場合じゃないのです。
相場では、結局、次どうするかしかないんですから。

予測ということでいえば、反省なんかしないし、
咎められても、
「ごめんなさい、知りません。」としか言えません。

いずれにしても、私は売りで見ます。

仕掛けちゃったものが反転したなら損切りですけど、
いまのところ
どだい勝負になってない状況です。
勝負以前の問題・・・
であれば、実害はないのです。

本当にごめんなさい。
でも、自分のこと以外に私は知りません。


ご賛同いただけたならばクリックを!!⇒ 
元気になります。

自分の仕掛け、仕切りに自信がないなら・・・
「損切り絶対主義!」。
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト



コメント
コメント
人のブログに左右されない自身の考え方を・・
3月頃から、売り目線だ、いや買い目線だ、いややっぱり売り目線だと、ブログを読んでいる人にとっては、この人は一体何を言いたいんだろうと思いながら、流し読みしていました。

相場がどっちへ向かおうが、そんなことを一個人が気にしても仕方がないこと。

自分が注目している銘柄が、移動平均線がどう並び、どちらを向いているかを観察して、その方向にあったトレードをするだけでいいんじゃないですか。

どちらにしたってスイングなんだから、何週間も玉を保持するわけではないので。

直近では3/29のアドバンテスト(6857)、4/1の三菱電機(6503)、同じく4/1の三菱重工、etc、買いで探してもお小遣い程度は稼げる銘柄がいくらでもあるんじゃないですか。

難しい一目だ、ボリンジャーだ、などと余計なものに気を取られなくとも、個別銘柄の移動平均線と株価の関係だけを見ていけば、それで十分。

このブログを読んでいる人も、余り人のブログに引きづり廻されないよう注意してください。

人はひと、自分は自分ですから。
2019/04/04(木) 04:59:11 | URL | nuc #YKmFXCOY [ 編集 ]
Re: 人のブログに左右されない自身の考え方を・・
nuc 様

まだ読み流し続けてくださっていたのですね。

感謝感激です。

今回は、nuc様、ということで、
名前が、ちょくちょく変わるので、
すぐに気が付かずにすいません。

完全スルーにしようかとも思いましたが、
それではあまりに失礼なので、
お返事させていただきました。

以前は、もっともっと長いコメントもいただいていましたので、
久しぶりの時には、
もっと長いコメントをくださいませ。

また、他の読者の方への気遣いは、
私が考えますので、ご心配には及びません。

というよりも、
nuc様ほどに、長きにわたって真剣にお読みいただいている方など、
ほとんどいませんから・・・大丈夫です。

よろしくお願いします!

2019/04/05(金) 00:28:57 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2588-fd87a723
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック