損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/21 本日の損切り
一気には下げてきませんでしたね。
今日の日経平均はやや下げ気味の持ち合いの足。

後場、上昇していく場面があったものの、最後は落とされました。

最終的に5日移動平均線の上には出られなかったものの、
9,100円の上はキープし、
下から引いたトレンドラインに、崖っぷちで支えられている感じです。

今日の損切りは、関西電力(9503)。
「売り」で参戦して、上に行かれてしまいました。

朝の寄りからして、昨日安値を割ったら売ろうと決めていました。
そこがちょうど、5日線を割るところでもあったので。
朝の乱高下は避けた上で、一度付いた昨日の安値割れを、
2度目に割るときに入って行きました。

そのまま、朝の安値を割って行ってくれれば、まあ成功・・・
と思ったのも束の間、562円、563円あたりが、
どうしても割れません。

そのうち割れるさ、と思って見ていましたが、
日経平均も、踏ん張っていてなかなか下げていきません。

そうこうするうちに、急騰して一気に579円をつけてきました。
そこが、朝の高値です。

580がついたら「損切り」なのですが、580円には大きな板。
できれば、この板が割れる寸前に逃げようと小細工してみました。

しかし、こんな大板は、大抵の場合壊れていくものです。
ダメでした。「損切り」。580円。

電力は、今日は軒並み強かったですね。
関西電力も、このチャートから、正直、よく陽線になったと思います。

よく見れば、昨日の上ヒゲの足も、
一昨日の高値を一度は更新していて、持ち合いの足。

必ずしも、下落の足ではありませんでした。

でも、今日は一度、昨日安値を更新してからの上昇です。
やられたな・・・という印象ですね。

簡単に売っていくとやられる・・・
昨日のブログに書いたのに、結構簡単に行ってしまいましたね。

でも、別段「反省」に値するとも思いません。
考え通りの仕掛け、仕切りですから。

スイングトレードのつもりなら、
「損切り」ラインはもっと上で持越しが正解でした。

しかし、今日は週末。
持ち越すのは嫌でしたので、あえてデイトレです。

思い通りに正しく「損切り」したならば、それは勝利。
それでいいのです。


↓↓ クリック頂けると元気が出ます!!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/262-04a5d457
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック