損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/26 今日はデイトレ
下にブレイクしました。

権利落ちに伴う、現物と先物の価格調整があったとは言うものの、
やはりニューヨークが下にブレイクしたというのが大きかったと思います。

9/14のギャップを埋めて、
25日線を割って、
大引け間際には、一瞬8,900円を割る姿も見えました。

ただ、今日の下げは、昨日までの段階で「売り」保持していないと、
簡単には取れないと思います。

もともと下げそうな形をしていた銘柄で、
今朝の寄り付きで、
移動平均線などをギャップをつけて下に割ったような銘柄は、
もしかすると、狙っていれば入れたかもしれません。

私が見ていた銘柄でいうと、
キヤノン(6751)、太陽誘電(6976)、アルバック(6728)・・・
などが、そんなチャンスがあったかと思います。

結果論ですが、これらは寄付きから場中に結構な下げを見せています。

まあしかし、「ギャップは一回埋まる・・・」みたいな呪文も、
相場の世界にはあり、
埋まらないまでも一度移動平均線までは戻る?ように感じて、
それを見ようとしていると、なかなか入れません。

私も、そんな一人で・・・、何もできませんでした。

ということで、あまりギャップは好きじゃあありません。

それならそれで、普通にデイトレ!!
と思ったほうが、今日は良かったようです。

定番のグリーやDENAが、よく動きました。
また、「分足」チャートのブレイクに対して素直に動いたし、
止まるべきところで止まっていたなあと思います。

また、案外だったのがJAL(9201)です。
ほとんど無視を決め込んでいたのですが、
参考までに動きを見ていると、
普通にデイトレされてる様子がわかりました。

よく考えれば、当たり前なんですが・・・。

出来高も相当に大きく、かなりの群がりようです。
これだけ多くの人がやっているとなると、
チャートもきれいになるわけです。

「分足」の高値ブレイクや安値ブレイクは、きちんと機能しているし、
トレンドもきれいに出ています。
もちろん、ダマシもそれなりに入っています。
それもそれで、いい感じです。

「日足」をもとにしたスイングトレードは、まだまだだと思いますが、
デイトレ銘柄としては十分に候補になりえます。

チャンスがあれば、積極的に入っていきたいと思います。

で、今現在、私は「売り」「買い」それぞれ一つづつ保持しています。
今日も仕切りませんでした。

「売り」は含み益が大きくなりました。
「買い」は、追撃分も含めて含み損。
しかし、「損切り」価格には達しないので保持しています。

今週仕切れるかどうか?
それは相場が決めてくれます。

また、今日の下落で、日経平均は75日線に近づいてきました。
明日からは、75日線からの反転上昇を狙う準備に入ります。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/268-d17c685d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック