FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/30 23,600円
23,600円のパーティションが意識されているとのことで、
本年の相場は終わりました。

今は、この23,600円が
とても強烈なラインになっているようです。
少し前までは強い抵抗線でしたが、
一気に抜けたことでこれが支持線になったわけです。
いわゆる、支持・抵抗逆転というやつですね、

そのうえ、下の方から25日移動平均線までこちらに来ています。
今日は、それがローソク足の直下まで来ましたね。
これも、非常に強い支持線になっているのではないでしょうか?

というわけで、
今のアイランド状態に何らかの結論を出すことなく、
日経平均は終わりました。
結論は来年に持ち越しです。

何はともあれ、年またぎの持ち越しは無しにしました。
これはまあ、例年通り、いつものことです。
世の中、正月挟んで、何がどう変わるかわかりませんから。

よほどの理由がない限りは、ここは持ち越しません。

基本的に、トレードは、継続してやっていくと、
リスクの管理が一番大事になってきます。
とにかく、大損しないこと。
大儲けすることも大事なんですが、それよりもコチラ。

予定していた以上の損失を出してしまうと、
トレードからの撤退も現実になってしまいます。

そこを軽い気持ちでやってしまうと、
えてして本当に重い結果を招いてしまいます。
「こりゃヤバイ」と思った時には、取り返しがつかない時なんです。

だから、そう思う前に手を打っておかないといけないんです。
それを自分の身体に染みついた、
例外のない掟(オキテ)として意識していないといけないのです。

・・・・

今年は、もう本当に、このブログにつては
さぼってしまいました。

というか、自分の能力だと、ここまでなんですね。
精いっぱい。

おそらくこれからも、さぼりながらでないとできませんが、
読んでいただいている方も、本当に少ないかと思いますので、
まあ、自由にやらせていただきます。

本年も、ありがとうございました。
良いお年をお過ごしくださいませ。


賛同いただけたならばクリックを!!⇒ 
元気になります。

自分の仕掛け、仕切りに自信がないなら・・・
「損切り絶対主義!」→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト



コメント
コメント
こんばんは

僕は読んでますよ!
週1でも良いので更新して欲しいです。
そこそこ楽しみにしています。かなりの
2019/12/30(月) 18:39:48 | URL | レバー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レバー 様

あけましておめでとうございます。

心強いコメント本当にありがとうございます。

これでまた、少し元気が出てきましたよ。
頑張っていきます。

今後とも、よろしくお願いします。

2020/01/01(水) 19:18:54 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2704-d9942fd7
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック