損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/4 本日の損切り
昨日「さあ下だ!」と思ったのも束の間、
今日はちょと持ち上げられてしまいました。

それでも、日経平均の今日の高値は75日線で、
そこからは下げました。

何度も書きますが、恐るべき75日線の威力です。

今日で、上か下か、五分五分になった感じでしょうか。
昨日までは、ちょっと下気味だったのですが、
また何とも言えなくなりましたね。

今日、「売り」保持銘柄のうち一つが「損切り」です。

グリー(3632)。
このブログでは、何回も登場している銘柄です。

75日線が下を向き、先週後半から、
この75日線の下で株価が推移していました。
「売り」の形です。

仕掛けたのは月曜日。
いったん75日線にタッチした後の下げです。
金曜日の安値割れ、1,400円の少し下です。
そのまま先週木曜の直近安値を割っていけば、
ズドーンと落ちると期待をしていました。

昨日は、朝、ついに直近安値も割ったのですが、
そこから持ち合って上昇。
今日は、朝ちょっと戻しただけでひたすら上昇でした。

そして、売った日の高値抜け。
「損切り」です。
ほぼ50ティックになりました。
結構デカいです。

75日線を抜けるのは十分ありうるとは思っていましたが、
あくまでダマシ程度の抜けであって、
結局は下げると見ていたので、がっかりです。

日経平均もなんとか75日線を終値では割っています。
他の「売り」保持銘柄も、
今日は、なんとか「損切り」にならずに耐えています。

ズドーンが来てくれるといいんですが・・・。

・・・

で、連日、同じ宣伝ですいません。
昨日もご紹介した無料動画セミナーのご案内です。
(明日の記事まで3日間だけは載せておこうと思います。)

http://123direct.info/tracking/af/646210/oVIj9AuY-joAy26AE/

75日線の使い方が、すごくシンプル明解にわかります。
(このセミナーでは75日移動平均線=「方向線」と呼んでいます)

75日線は、個人トレーダーの間では、
はっきり言って、かなりマイナーな存在です。
25日線や5日線のほうがメジャーだと思います。

でも・・・その見方は改めた方がいいと、
少なくとも私はそう思います。

だって・・・チャートを見ていれば75日線の凄さは一目瞭然・・・。

そういう視点で、この無料動画セミナーを見てください。
参考になると思います。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/275-ecbd25db
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック