FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/21 いい銘柄はなかなかない
日経平均は陰線ですがわずかには上昇。
ボリンジャーバンドの+2σラインに頭を抑えられてる、
という感じがしなくもないですが、
まだ上昇初動につながる期待は十分に残されています。

面白いのは、いよいよ、75日移動平均線が、
上に書いたボリンジャーバンドの+2σラインより、
下に入ってきたことです。
この形になると、ボリンジャーバンドがすぼまってきている中、
爆上げも期待できるわけです。

とまあ、環境はなかなか悪くはない、ということですが、
具体的な銘柄は、というと、あるようでないのですね。

大体、いつでもそんなもんで、
いろいろある・・・とは思ってみても、
実際に「これを仕掛けよう!」とまで思える銘柄となると、
なかなか探し出せない、踏ん切りつかないのが現実です。

そんな中で、ひとつ。

京都銀行(8369)を見つけました。
今、買いの要件がたくさん詰まった銘柄です。

日経平均と同じような形のチャートというのが、
まずはいいところなんですが、
終値での75日線抜けは今日が最近では初。
また、一目均衡表の雲抜けも、終値では今日が初。

そしてまたいいのが、出来高の壁を抜けたところ。
上がガラガラなんですね。
さらには、信用取り組みが、もともと売り残過多の性質。

たまにしかやらない銘柄ですけど、
もともと慢性的に売り残が多い銘柄として、
心の片隅にはありました。

中長期では、まだまだ下降相場の中にあるようですが、
短期ならいいと思います。
かなり有力な買い銘柄の候補になりますね。

まあ、あくまで私の判断にすぎませんがね。


賛同いただけたならばクリックを!!⇒ 
クリックいただくのが、私の本音のやる気につながります。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2752-60446675
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック