FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/23 月曜の始まりはは、まあ大したことない
昨夜(というか今朝早く)のニューヨークダウ平均の終値は、
ほんのわずかの下げ。

ところが、CME日経平均先物は、円建てで20,570円。
金曜日の日経平均の終値が20,388円ですから、
月曜日の始まりは少し上から始まるという予測が立ちますね。

まあ、金曜日の日経平均の高値は20,615円ですから、
大した上げではないので、
金曜日のローソク足の範囲内での始まりってことです。

うーん。
どうってことないですね。
ホントに大したことない。

ただ、月曜日に関東の緊急事態宣言の解除が、
予測されてる中です。
それも絡んでくるのかどうか。
金曜日の時点で、まあ、わかってることだったんで、
これも大したことないかなあ。

思うに、チャートって、一言でいうなら集団心理の現れ。
ホントによくできてます。
相場に関する大体のことが、このチャートで分かります。

チャートは、すべての情報を織り込みます。
その時点ではマイナーなものもすべて含めて、
すべての情報が織り込まれてチャートになるわけです。
だからこそ、データとして価値がある。

そしてこのチャートを見て行動する人が多いからこそ、
また、価値が増す。

うまくやりたいものですね。
そのための、損切りなんです。

今日は、土曜日で、少し酔ってます。

浮かれちゃ絶対ダメなんですが、
それは肝に銘じているつもり。

賛同いただけたならばクリックを!!⇒ 
クリックいただくのが、私の本音のやる気につながります。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2755-835effc1
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック