FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/28 そろそろ天井でしょうか
上げますね、日経平均。
今日も500円ほどの爆上げを見せています。
コロナの緊急事態宣言解除で、気をよくした人たちが、
買いに走ってる感じもしますが、爆上げの事実は事実。

証券会社が、下降相場からいきなり上昇相場入りしてきてる
というところを見ても、
世間が株に目を向けているイメージは感じます。

自分としては、
まずは、昨日終わりにしたリクルートの爆上げ。
これは、ちくしょー的な光景なんですが、これもよくあること。
トレードをやっているときの常態と言えるでしょう。

ファストリ(9983)やスルガ銀行(8358)は、
うれしい限りですが、これも日頃書いているように、
終わってみれば小利・・・かもしれません。

まあ、基本的に、仕掛けたものは放っておくのが正解です。
そこは、振り返っても何もないからで、
トレードの場合は、執行に関してはただ「ルール通り」というだけ。
面白味を感じている場合ではありません。

それよりも、今のこの状況、
下降相場の銘柄を無理やり上昇初動に押し上げてるような、
日経平均の上昇ぶりを、どうなんだろうと考え始めてます。

仮に、上昇初動だったとしても、
それならそれで、近いうちに急落するわけです。
教科書通りで行けば。

日経平均は、直近でいうと22,000円あたり、
その上だと22,500円あたりが焦点になります。
それぞれ、日足と週足の節目、ということなんですが、
とりあえず、ボリンジャーバンドを飛び出している
ということでいえば、すでに上げすぎではあります。

さらに言うと、3月の安値からここまで持ち合いながら上げてきて、
上昇波動を3-4回は記録しているのです。
今の波動は、上昇の4-5回目。

基本的に、「波動は3回」というのが、私の見方の基本なので、
そろそろ、まあ「終わり」を考えないと、ということになるのです。
また、急上昇は、天井圏の動きというのもありますし。
という意味で、今の上昇は長続きしなさそうだなあと。

明日は金曜日。
いきなり空売り、というのでもありませんから、
買いで見てはおりますが、
そろそろ仕切れる銘柄も出てくるし、損切りも出てくる中、
今後のスタンスを見極めていきたいと思います。

賛同いただけたならばクリックを!!⇒ 
クリックいただくのが、私の本音のやる気につながります。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2760-d9b163b1
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック