FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
6/6 ニューヨークの暴騰
暴騰・・・とまでは言いませんが、
ニューヨークダウが800ドル超の爆上げです。
雇用統計の改善が、その理由とのことですが、
これはもう、明らかに月曜の日経平均に影響します。

CME日経先物は23,000円超。
月曜日は、そのあたりから始まるってことでしょう。

うーむ。
日経平均、止まりませんね。
ぐんぐん行っちゃいますね。

もちろん、寄り付きだけじゃ戦術は立ちません。
寄り高で場中は下げ続けというのもよくある話で、
昨日のような記事を書いている私としては、
その可能性を考えるんですが、まあ、どうでしょうか?

仕掛けは難しいですね。
買いにしても、売りにしても、デイで止めといたほうが無難。

デイトレであっても、基本は日足を参考にして仕掛けの銘柄は
決めていきます。
スイングもデイも、日足を見ている段階では仕掛けポイントは同じ。
ただ、仕切りのポイントを変えるだけです。
デイなら、あとは場中の銘柄の動きを見ていて、
面白そうなやつの分足ポイントで仕掛けるということです。

はっきり言って、今はスイングに向きません。
デイでちょこちょこやっていくということですね。

今、巷では、コロナの影響でお金の心配が出てきた人たちに、
トレードのススメをしているPRが増えてきています。
「コロナでも稼げる」とかいう謳い文句で誘うわけです。

それは、コロナだろうと何だろうと、
相場があればトレードはできます。
そして、基本ができていれば、稼ぐことはできるでしょう。

でも、あまりに軽い気持ちでトレードの世界に入っていくのは、
やっぱり、非常に問題あることだなと思います。
そんな簡単にマスターできないし、経験も必要です。
1-2週間では、まず無理。

そんなに簡単なら、みんなやってますし、
お金を稼ぐのって、そんなに簡単なわけがありません。
これは本当に、絶対に簡単じゃないんです。
だから価値もあるわけで。

そのあたりは誤解しないようにしたいなと思います。

賛同いただけたならばクリックを!!⇒ 
クリックいただくのが、私の本音のやる気につながります。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2769-27ae23e4
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック