FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
6/29 今日はきつかった
寄り付きは思惑通りの、日経平均22,250円あたり。
25日移動平均線をギャップで割り込んでのもの。
いきなりのカラ売りもできる条件が整いました。

それでも、空売りで利益となったのは、
ミツコシイセタン(3099)、レオパレス(8848)だけ。
新生銀行(8303)、大和ハウス(1925)・・・は
全部損切りの結果。

全体的かどうかはわかりませんが、
少なくとも自分が関わろうとしていた銘柄については、
分足の展開は、空売りには結構厳しいものでした。
住友商事(8053)や長谷工(1808)あたりも、
見てはいたんですが、うまく立ち回れるような展開には
なりませんでした。

逆に、太陽誘電(6976)、富士通(6702)といった、
買いで行こうかと考えていたようあ銘柄が、
後場に空売りチャンスがあったように思います。

私は、これらの銘柄は、
後場のラストで上昇の戻しがあるとのシナリオで、
買いの機会を探して仕掛けようとしましたが、
これもうまく仕掛けられず、スカに終わりました。

今日は、人に言えるような利益でもなく、
そういう面では不本意ではありました。

しかし、だからと言って反省点が多いわけでもありません。
要するに、そういう相場だったということ。
私には合っていなかった、ということです。

合っていない、ということの内実は、
おそらく、見ていた銘柄のバリエーションの少なさだったり、
銘柄探索力が劣っていたとか、そういうことなんでしょう。
そういう意味では、まだまだ精進していく余地があるということ。

初めは「合ってないから仕方なし」でもいいと思いますが、
それが今後も続くとなると、それは問題です。
頑張らないと、何時までたっても「合ってない」状況になります。

今の段階では、1日くらいいじゃないか・・・とも思います。

でも、それは根本的には、
食っていけるかどうかの問題なんだと思うと、
結構重大だぞ、と考えます。

頑張ります。


賛同いただけたならばクリックを!!⇒ 
クリックいただくのが、私の本音のやる気につながります。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2792-dcd805bf
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック