損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/9 「売り」銘柄追加
どうも上に行くのか下に行くのかわからない状況・・・
というのが大方の予想のようです。

まあ、予想なんていうのはしたところでたかが知れています。
毎日の私の日経平均の予想が、半分以上はハズレで、
びしっと予想通りに決まることはそう多くない、
ということでもよくわかります。

重要なことは、
予想が当たることではなくて、
スタンスを決めて、その通りにやるということです。

予想がハズレた場合は、大抵は「仕掛けられず」で済みます。
たまに、ダマシにあって「損切り」になるのです。

ということで、私はしつこく「売り」です。
今日もまた、スイングで3銘柄「売り」ました。

また、金曜日に「売り」で仕掛けたソフトバンク(9984)が、
うまいこと利確ができました。
半信半疑ではありましたが、うまく行きました。
こいつは、また近々に「売り」で狙える時が来ると思います。

明日のことは、やっぱり大方通り「わからない」なのですが、
日経平均の75日線は少しずつ平行になって来て、
いつ下向きになってもいいような形です。
大きく下げても全然おかしくないチャートです。
(もちろん、上に行く可能性も大きくありますが。)

この75日線を挟んだ局面で、
「ああ、明らかに下げトレンドだ」となってから仕掛けたのでは、
各銘柄とも、勝負がついてしまう感じです。
いろんな銘柄のチャートを見てそう思います。

今日、入るなら入っておかないといけない銘柄がありました。

まあ、そう考えて「売り」向かって、
先週は「損切り」をいろいろしてしまったのですが・・・。

それでも、「売り」。
利確の確率は高くないかもしれませんが、
スタンスさえしっかりしていれば、
後悔することもありません。

逆行ったら、「損切り」。そういうことです。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/280-54de9a88
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック