FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/14 松竹が来てボーナス
空売りが決まるとボーナス的な利益になることがあります。
特にデイトレだと、買いは本当に我慢です。
一気に上げるより、じりじり上がることの方が多く、
一気に下げる空売りと対照的な気がします。

今日は、監視中の松竹(9601)、東宝(9602)が、
朝から下落していきました。
空売りのチャンスです。

松竹の方は、最大で75日移動平均線まで、
東宝に至っては底なし沼の下落がある、
と考えていましたから、ともに大引けまで持ちました。
日経平均も、大した動きを見せずにおとなしくしてましたから、
両銘柄とも独自に動いてボーナス獲得です。

特に東宝の方は、スイングでもいいのかなと思ったくらいですが、
やっぱりやめました。
ボーナスはボーナスとして、その場限りでいいんだと思います。
特に今は、明日の寄り付きがどうなるかは本当にわかりませんから。

月に何度か、まあ1回でもいいですが、
このようなボーナスに巡り合えると非常に楽です。
相場って、トレンドが出ている時より、
持合いでいる時の方が、圧倒的に時間が長いので、
デイトレの利益は本当に微々たるものの積み重ね。
スイングと違って、大きな利益を一度に取るのは極めて困難です。

そんな中で、ボーナスで出ると、
気が楽になって損切りを厭う気持ちも和らぐというものです。
余裕があれば、積極的にもなれます。
もちろん、余計なことは一切やってはいけません。

余裕と余計は、全く違うものです。
メンタルだけが前向きになってしまうと、
余裕でなく余計になってしまうので要注意。

トレードで余計なことをやってしまうのは、
大きく利益を取った直後と、損切りをした直後です。

気を付けていきます。

賛同いただけたならばクリックを!!⇒ 
クリックいただくのが、私の本音のやる気につながります。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2805-21ad1306
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック