FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/15 高値更新銘柄で
ニューヨークダウの影響で、
今日の日経平均は、はねた位置から始まりました。
収縮しつつあるボリンジャーバンドの+2σまで届く位置。
なかなかの高値に来ています。

どうも、私の描いている日経平均のシナリオとは、
真逆に行ってしまうので、自分のダメさ加減は意識しつつ、
それでも、実益を求めるなら悪い状況ではありません。
持合いを少しは放れた形になってきましたから。

こんな時は、お決まりの高値更新の銘柄です。
私の見ていた銘柄でいうと、
ソニー(6758)、富士通(6702)、日立建機(6305)、
太陽誘電(6976)、NTT(9432)あたり。

デイトレは、基本的にブレイクと転換、この二つ。
高値更新の銘柄は、ダマシも多いですが、
全体相場が上げているならば、
大体の場合は、さらに上に上がろうとするハズです。
だから、上がる兆しを見つけて仕掛ければいいのです。

ただ、今のご時世でなくても、持ち越しは厳しいと思います。
何らかの理由を見つけるなり、損切りの覚悟を固めるなり、
そういう条件の下ででないと後悔することも多いです。

今日は、前場はソニーと日立建機。
富士通と太陽誘電は、朝の持ち合いから下げちゃいました。
ただ、後場になって富士通が復活し、高堰更新していきました。

全体通じて、ソニーと富士通を見ている時間が長くありました。
それほどの利益にはなっていません。
でも、それでいいやと。

で、明日見ておきたいのがガンホー(3765)。
このところ良く動いている銘柄です。
今日、25日移動平均線まで落ちました。

トレンド転換の上昇か、パーティション割れの下降か。
いずれにしても、動くんじゃないでしょうか?

ではまた。


賛同いただけたならばクリックを!!⇒ 
クリックいただくのが、私の本音のやる気につながります。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2807-24b6ebca
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック