FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/30 不調でした
今日は、13時の三菱電機(6503)の決算発表ということで、
意気込んでました。
(実際には13時15分だということが朝わかりました)

前場は何もせず、後場に備えておきました。
一応、大東建託(1878)は11時決算発表とのことだったので、
見てはいました。
ですが、11時になってもほぼ何も起きず・・・。

後場開始直後、大東建託(1878)が爆下げしてるのが
目に留まり、こりゃ決算だとばかり注視。
どうやら、こちらも発表は11時30分だった様子。
(どうも、決算時間の時間は、ちょこちょこ変更するようなので、
 注意が必要です。
 朝のニュースで確認して、それでも違うのですから。)

決算で爆下げとくれば、狙いは戻りの買い。
ですが、この大東建託の下げは、あまりに強烈で、
いくら待っても、買いで入る余地はありませんでした。
一応、ちょこちょこ最後まで見てましたが、
売りも買いも入りにくくなり、ノータッチ。

そして、13時15分の三菱電機。
こちらは、決算の爆上げでした。
これは、例によって空売り狙い。

1分足の4本目、早速に下げの足が出てきたので、
安値割れで仕掛け。
しかし、これがまあダマシで、
ほぼ含み益が出ることなく再びの上昇に合い、
あっけなく損切りとなりました。

今日の後場は、日経も厳しい持合いで動かず。
デイトレすら非常にやりにくい日でした。

こういうときは、ブレイクはほぼダマシ。
買えば下げるし、売れば上げるし、
正直言って逆張りでないと戦えない気すらします。
私なんぞは出る幕なし、というところです。

一方で、今日は伊藤園(2593)を仕込み。
前々からスイングで爆上げ狙いとは思っていたやつです。
昨日今日あたりの動きを見て、そろそろかなと。

明日の動きによっては、週マタギの持越しも可。
そう読んでいます。
どんなもんでしょうか?

明日の決算は、
11時 デンソー
13時 第一三共、ジェイテクト、三井物産
といったところがメインでしょうか。

他にも、目移りするほどいろいろあるんですが、
さあ、どうしましょうか。
じっくり考えいきます。

賛同いただけたならばクリックを!!⇒ 
クリックいただくのが、私の本音のやる気につながります。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2823-628a5fda
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック