損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/12 本日の損切り
今日は、ひとつ「損切り」でした。
昨日、新たに「売り」仕込んだうちのひとつです。

カシオ(6952)。
正直言って、昨日の「売り」仕掛けは、
ちょっと難しかったかな、という感想です。

一昨日の安値を割ったところで空売りしました。
しかし、そこはすでにボリンジャーバンドの-2σ。
普通に考えると、下げ余地はありません。

しかし、
7月から75日線を上に抜けて約2ヶ月の上昇相場の、
終わりを告げるような一昨日の75日線割れが、
とても魅力的に見えたのです。

そして、550円から540円付近にあるパーティション空間。
これをも割ってきたのです。

ちょうどそれは、今週のソフトバンクの下げのイメージに、
近いものでした。

「日経がまだ下げるなら、一気に下に行く」。
そう思ったのですが・・・。

現実は違いました。

今朝は、昨日の高値を抜けた寄付き。
そして、怒涛の75日線抜け。
何だかダマシくさいとも思いましたが、
ルールです。
「損切り」。

よくよく考えれば、まだ75日線はしっかりと上向き。
今日の上昇は、当たり前といえば当たり前、
覚悟していたといえば覚悟していたことでした。

信用売り残が大きい銘柄なので、
昨日下げる・・・と見せかけての今日の寄付きの高さは、
売り保持方の「買い戻し」の焦りを呼んだのかも知れません。
朝一の出来高の高さが、そんな感じを物語ってもいます。

日経が、案外弱かったために、その後カシオは下げました。
売った値段まで下げる場面もあったのですが、それは結果論。

でも、今日、やっぱり下げてきたところに、
カシオの弱さが見え隠れしています。

まだ狙えますね。
日経平均さえ、下げるなら・・・。
来週も、この銘柄、注目しておきます。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/284-ade1e585
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック