FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/15 頭たたきの売り
動かねーなあ、日経平均・・・というのが戻ってきました。
下げてはいますが、決して下げの方向でもありません。
日足チャートに映し出される重要ラインはほぼ上を向いてます。

狙いはやっぱり、ソニー(6758)、富士通(6702)。
この二つの行く末が、GMOP(3769)、東エレク(8035)
みたいになることを見据えて、毎日うかがっています。
チャンスが来たら、絶対に逃さないという気持ちです。

もう一つの狙いは、この全体相場の持ち合いの中で、
自身は下降相場を形成しながら、ひょろひょろと上昇している銘柄。
そういう銘柄の頭をたたく空売り。

今、75日移動平均線まで上げてきた大東建託(1878)が、
そんな感じですし、25日線まで来た雪印メグ(2270)も同じ様子。
こういうのは、場合によっては、ラインを抜けて一気の上昇、
ということもありますが、基本は空売り。
信用取組も何のその。

踏み上げを怖がっていたら・・・トレードなんてできない、
とまで言うつもりはありませんが、
下降相場にいる間に踏み上げなんか来ません。
また、ダメならダメで損切りがあります。

見るだけ相場中ででも、また少しづつやる気が戻ってきました。

頑張っていきます。

賛同いただけたならばクリックを!!⇒ 
クリックいただくのが、私の本音のやる気につながります。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2868-78433b70
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック