損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/16 本日の損切り
またまた、カシオ(6952)で「損切り」です。
昨日「売り」で入った銘柄です。

昨日、一昨日の安値割れで「売り」ました
今日は、見事に75日線を抜けてしまい「損切り」です。

絵に描いたように、持っていかれました。

今、ちょうど「グランビルの法則」について、
このブログでも紹介していますが、
カシオは9月の高値以降、上昇波動があっても、
高値を更新することなく下落しているので、
上昇の最終局面だと判断して、「売り」続けているのです。

75日線は、わりとはっきりと上向きなのです。

それでも「売り」続けたのは、
ちょっとやり過ぎたかも知れませんね。

先週の金曜日に、損切りに遭ったばかりなのに、
懲りずに、同じことを繰り返してしまいました。

ただ、10月の高値を抜けることなく、再度反落して来れば、
75日線を割るあたりで、三度目の「売り」をかけるかもしれません。

それなら、それで、今回の「損切り」ラインも、
75日線抜けではなく、10月の高値におけば・・・
と思うところですが、それも幅がありすぎたので75日線にしました。
また、75日線の位置が、直近の高値550円の位置でもあったので。

いずれにせよ、ニュー―ヨーク、日経とも、
それなりに大きく反転して来ました。
これでは、「売り」は難しいです。

しかし、いつか来ると想定していた通りでもあります。

ちょっとやられてしまいましたが、
日経平均は、また75日線に向かって上昇しています。

75日線に到達したときにどうなるのか?
早ければ、明日明後日にも上昇して来ます。

今、75日線も25日線も下向きです。
ならば、そこからは再度の下落が見られる可能性も大きい、
と見るべきですね。

それとも、いったんは抜けて、
そこから下落してくるか・・・。

次の「売り」チャンスは、そのあたりになります。
できれば、その時に、カシオの下落をゲットしたいものですね。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/289-e8d7fa16
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック