損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/17 75日線に戻る
一気に75日移動平均線まで戻って来ましたね。
先物は75日線を抜け、今日25日線まで達して戻りました。
現物は75日線に達してはいませんが、直下にいます。

ニューヨークの2日連続の上昇で、
日経も、案外早く戻って来ました。

実は、今日は、9/19の高値から引く下へのトレンドラインを、
ギャップを付けて抜いてきたのです。
まあ、強かったと言わざるを得ません。

普通の投資家だと、ここからいよいよ「買い」相場だ、
と感じるところかも知れませんが、

私にしてみれば、今日~明日は、「買い」保持の利確です。
そして、これからは、「売り」を仕掛けていくところだと考えます。

日経平均の現物株価には、75日線も25日線も、
上から下向きにかぶさって来ているのですよ。
今、別途書いている「グランビルの法則」からしても、
ここから下降が始まるところ、と考えてもおかしくありません。

確かに、いったん上に膨らんでいったとしたら上昇です。
それはそれで、仕方のないことです。

なので、明日~明後日は様子を見た方がいというスタンスもあり得ます。
そこで方向を見極めて、来週仕掛けという意味で。

仕掛けの狙いは、日経と同じように、
下の方から、一気に75日線や25日線まで上昇している銘柄です。

いい形かどうかは別にしても、結構ありますよ。

おなじみのメジャーどころでは、
ファナック(6954)、ソニー(6758)、コマツ(6301)。

面白そうなところでは、
MISAWA(1722)、東海ゴム(5191)、
SUMCO(3436)、クラレ(3405)などなど。

また、主旨は違うのですが、
オリンパス(7733)・・・
三尊のネック、75日線を一昨日割って、
今日もやや持ち合い気味。
なんだか、下に大きく行きそうですね。。。
一回上に振ってくれると、入りやすくなるんですが・・・。
うーむ、売りたいですね。

まあ、じっくり、検討してみましょう。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/290-ebe210ea
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック