損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/18 一気に9,000円
75日線ばかりか、一気に25日線も抜いての寄付き。
そのまま上昇でついに9,000円に手の届くところまで、
日経平均が急騰して来ました。

「売り」保持銘柄は、とても辛くなりました。
深く置いていた「損切り」ラインに引っ掛かりそうです。

明日、ダメ押しの上昇があれば、確実に「損切り」になるでしょう。

下げの形の個別銘柄も、今日は75日線まで上昇してきました。
75日線を抜いてしまうものあり、到達して止まるものあり、
なかなか抜けないものあり・・・。

待っていた上昇なんですが、日経がここまで強いと、
とても「売り」仕掛けることはできませんでした。

少しでも、下降のサインが出てくれれば、
仕掛けてしまったかもしれない・・・
そういう「おいしい」位置に来ている銘柄が多いのですが。

今日の上昇は、しかしちょっと急すぎる気もします。
うまい具合に、これがダマシになってくれると、
次に来る下落の大きさが期待できます。
でも、ここまでの大陽線だと、
ちょっと「買い」で仕掛けたくもなりますよね?

ここまで来ると「買い」なんですかね??
そんな気もしてきます。

実際、今日買っていれば儲かったわけですし。

でも、私は不思議と「買い」に回る考えにはならないのです。
まだ、「売り」の目線です。
だからこそ、「売り」保持銘柄の「損切り」も深く置いたのです。

明日は、金曜日でもありますし、
ここは、新たな仕掛けは、もう一日様子を見てみましょうか。

9,200円(ボリンジャーバンドの+2σもそこ)目指して、
このまま突っ走るのか、
いったん、息を抜くのか。

「売り」にしても、「買い」にしても、
このまま日経に上に行かれてしまうと、
仕掛けられなさそうです。

日経がいったん75日線や25日線まで下がるのを待つしかありません。

そこからの再反転を「買い」でいくのか、
さらなる下落を「売り」でいくのか、
の判断にしてもらえると、わかりやすくはなるのです。

そう思い通りにはならないとも思いますが・・。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/291-ae0fe4b0
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック