損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/19 本日の損切り
うーむ。今日の相場、何とも言えませんね。
日経平均のローソク足の形としては上昇なんです。
陽線だし、高値更新もしているし、安値も切り上がっているし。

でも、9,000円が一つの節目になっていることは明らか。
そこを抜けようとすると売りも出てきますね。

ニューヨークが今夜また、ドーンと上昇するなら、
日経も明日、明らかなギャップを付けて上昇です。
そして、9,200円も抜けて、
ボリンジャーバンドの+2σ付近までは目指すのでしょう。

今の私は、この日経の上昇に対して、
「買い」仕掛けるつもりは、あまりありません。

なので、もう少し様子見だと考えています。

しかし、様子見する前に「売り」仕掛けていた銘柄が、
今日、「損切り」になりました。

THK(6481)。
一昨日(火曜日)の陰線で空売りました。
一度は75日線の上に顔を出したのですが、
75日線が大きく下向き、ということで戻り下げ・・・、
と思ったのですが、そこに日経の急上昇。

「損切り」ラインは太っ腹の決め方。
直近高値(9月の高値)の1350円抜けにおいておいたのです。

昨日の急上昇で、アウトだと思いましたが、
さすがに、「損切り」ラインには達せず。
しかし、今日の上昇で、寄付きから大した時間もかからず、
「損切り」となりました。

まあ、ダマシの急上昇の可能性もあるのですが、
ここまで行くと、そのまんま天空に行ってしまうこともあります。

結構な値幅ですが、自分で検討の末に決めたラインですので、
あっさり切りました。

こういう上昇の形は、下降相場の最終局面ではよく見られる形です。
今、こういう下向きの75日線を勢い良く抜いて、
力強そうに続伸している銘柄が出てきています。

コマツや東芝なんかが、そうなっていますね。

かといって、こういう銘柄は、
なかなか「買い」でも仕掛けられないのです。
下げる時は、急激に75日線に戻ってくる可能性があるので。

ちょっと、対応が難しい相場だと思います。

来週、どうなるか・・・。
今夜のニューヨークに注目ですね。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/292-69a39776
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック