損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/22 日経がんばる
日経平均の寄付きは想定の通り75日線と25日線の間でした。

少しの間25日線付近で持ち合いましたが、
先物が25日線を抜けていたのもあってか、
金曜日の水準まで、上昇していきました。

結局、今日のローソク足は下降の形にはなりませんでした。

日経平均が、なんとか頑張りましたね。

個別銘柄では、朝一の迷いから乱高下をしているのが目立ちました。
様子見を決め込んでいて正解でした。

乱高下するときは、うまく利確できれば結果オーライなのですが、
往々にして、思いっきり逆に持っていかれて、
あわてて「損切り」という場面に出くわすことも多く、
よほどのデイトレーダーでないと対応できないと思います。

日経平均の今日の場中の動きは、私にとっては案外でした。
どちらかというと、
下に行く可能性のほうが大きいと考えていました。
ここまでの大陽線で、金曜日の高値まで抜く場面があるとは、
ちょっと想定外でしたね。

「買い」の目線で見ていれば、
今日、日経平均が25日線での持ち合いを抜けたあたりで、
仕掛けていくというのが正解だったのだと思います。

しかし、私の「売り」目線では、そううまく行きませんでした。

今日のローソク足は、金曜だけでなく、
木曜日の大陽線をも包み込む大きな足です。

要は、価格の振れ幅がとても大きい、ということです。
持合の様相です。

明日以降、今日の高値を抜けるなら、上昇。
75日線付近に戻り、75日線を割っていくようなら、下降。
そう判断していこうと思います。

今日の足の中に価格がある限りは、どちらに行くかわかりません。

大きな仕掛けは、我慢我慢。
我慢するしかありません。

相場はこんなに動いているのにつまらない、とは思っても、
無理するのはいけません。

自分の「目線」に忠実に行きます。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/295-33a30745
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック