損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/25 本日の損切り
日経平均は上昇です。また、9,050円を抜けてきました。

ニューヨークダウが弱いままでいるので、寄付きは安いのです。
しかし、そこから上昇していくところが日経の強さなのか?

押し戻されてもやっぱり上に行く。
先週から今週の日経は、そんな様子です。
どうしても下には行きませんね・・・。

「売り」目線の私にとっては、毎日の相場が、
なんだか面白くありません。

当然です。自分の思惑とは逆に動くのですから。
しかも、毎日一本調子で上昇するわけではなく、
押し戻されながらの一進一退ですから、
やきもきしてしまうわけです。

一昨日の仕掛け、また「損切り」です。

カカクコム(2371)。
一昨日、75日線割れで仕掛けていったのです。

昨日は、いったん下げたものの75日線近くまで戻りました。
それでも、ローソク足の形は「下降」でしたので、
やや安心感がありました。

とはいえ、どうやら75日線が上向きになって来ていたので、
「損切り」ラインは、売った日の高値から、
昨日の高値にしてリスクヘッジしておきました。

今日は、安く始まったので「ラッキー!」。
しかし、なぜか寄り後の一気の上昇!!
あっけなく「損切り」でした。

「損切り」ラインを変えてしまったのが裏目だったのか、
「損切り」のあとは一昨日の高値には触ることなく、反転急落、
朝の安値まで割って行ったのには、正直がっくりきました。
「いやあ、持ってればよかったのかああああ!!」
ダマシに遭ってしまったのですかね。

まあ、この銘柄は、よくこういう急上昇や急降下があるので、
驚くにはあたらないのですが・・・。

ということで、
もう完全に、売っては「損切り」の日々を過ごしています。

やっぱり無駄な動きだったということでしょうか。

自分でも不思議なくらい、今、私は売っています。
今の局面で、売りを保持したまま毎日過ごしています。

ニューヨークが、一発、ポーンと爆上げしたら終わりです。
日経平均も+2σまで上昇するでしょう。

明日もまた、「本日の損切り」書くことになるのでしょうか?


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/298-55242e77
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック