損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
11/5 日経は相変わらずだが
日経平均はやっぱり自分の意志では、
いかんともしがたいようです。

先週金曜日、ニューヨークダウが下げました。
「日足」チャートをよく見るとボリンジャーバンドの
位置からして、もう少し下げ余地があるように見えます。
また、75日線もだいぶ横ばいになって来ました。
大統領選が、経済界の歓迎しない方に進展するならば、
少し大きな下落を覚悟しなくてはならないということでしょうか?

日経のほうはニューヨークを見ながら、
今日は下げたものの、陽線になり、
相変わらず強い感じはでているようです。

今の日経の「日足」の様子だと、
仮にニューヨークが大きく下げたとしても、
日経は、25日線、あるいは75日線までで反転するような形です。

ということは、まだしばらく持ち合いが続く、
ということかも知れません。
9,100円~8,800円の間です。

それならそれで、まちまちに動く個別銘柄を狙って
仕掛けていくしかありませんね。

今日、面白かったのは、関西電力(9503)。
形が面白かったので、上にしろ、下にしろ、
ポイントを間違わなければ利益になると思っていました。

寄付きは、思いのほか下だったのですが、
まずはギャップを埋めに行くと思っていたらその通り。
そして、金曜の安値に触るかどうかというところで、
一気に崩れていきました。

こういう銘柄ばかりならば狙いやすいです。

一方、ツガミ(6101)は完全にダマされました。
朝から、金曜日の高値を抜け、75日線を抜けていくあたりでは、
「もらった!」と思いましたが、後が振るわず。

この銘柄は、いつもこんな感じでダマされるので、
慣れっこなのですが、
いったいどういう人が絡んでこうなるのでしょうか?

あとはリコー(7752)。
あと一歩で、「買い」仕掛ける感じでした。
日経が上げる時には、トレンド転換してくるでしょうから、
その時が狙い目です。

今日は、デイトレで少しでも稼ごうと思って、
朝の上昇、後場の下げについて行きました。

結果はソコソコ。頑張った割には・・・という感じです。
「日経やっぱり持ち合いだな・・・」と。

今日、明日のニューヨークの動きには、
いつもにも増して注目なんでしょうけど、
日本のほうは、それほどでもなく、
明日もこんな感じのトレードかもしれませんね。

頑張ります!


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/310-e3f0c7d6
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック