損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
11/20 大丈夫
ニューヨークダウは、
昨日、ボリンジャーバンドの-2σ付近から急上昇。

一方の日経平均は、ボリンジャーバンドの+2σ付近で、
さすがに息切れで停滞。
今日のローソク足は、昨日のローソク足に対しては、
高値は高いし安値は安いという「持合」の形です。

さて、しかし、
昨日のローソク足で、中期的な上昇波動が確定している
日経平均としては、ここから下げていくとしても、
今度は、上昇相場中の「戻り下げ」ということになります。

おそらくは、明日以降、いったんは下げに入り、
75日移動平均線まで下げたところで反転して再度上昇に入る、
というのが可能性の高いシナリオです。

なので、上昇相場とは言え、今は「買い」は待ち。
反転してからが本気の「買い」というスタンスで、
いいと思います。

現状では、個別銘柄においては「売り」に見える銘柄が、
沢山出てきています。
そのあたりを、日経の「戻り下げ」に合わせて「売り」仕掛ける、
というのが、今週の私の目線です。

「損切り」の可能性も大きくなる覚悟ができたなら、
昨日、今日での「売り」仕掛けもありだったと思います。

ちなみに、私は、今日「売り」を仕掛けました。

ニューヨークは、続伸する可能性もありますが、
このところの日経は、為替変動や国内情勢との連動のほうが、
大きくなっているので、それほど気にしなくていいようです。

もちろん、相場は水もの。
何が起きるかわかりません。

上のような戦術が、いつもいつも当たるとは限りません。

「損切り」が続くこともあります。
「損切り」した途端に、元に戻ることもあります。

「仕掛け」を躊躇した時だけ思った通りに株価が動き、
「仕掛け」た時だけ逆に動く、といったことも起こります。

私は、もう、そんなことには慣れっこです。
分析通りにやっていれば、そのうち利益は出てきます。
それを信じてやっています。

大丈夫、大丈夫。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
3691リアルワールド4000うって8000を1500えんの4000にした。
2016/12/26(月) 12:51:39 | URL | タカノ #xoIgJXhk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/326-cd0efa0c
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ニューヨークダウは、昨日、ボリンジャーバンドの−2σ付近から急上昇。一方の日経平均は、ボリンジャー
2012/11/21(水) 15:29:54 | まっとめBLOG速報