損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
11/28 短期売り
今日は「売り」の仕込みの日になりました。
私も、3銘柄「売り」を仕掛けました。
うまいこと約定し、
今日は含み益で引けをむかえることができました。

ニューヨークダウが下げたのと歩調を合わせて、
日経平均は、ボリンジャーバンド+2σの中に入ってきました。

昨日のローソク足で、少し今後の下降が見えてきていました。
下から引くトレンドラインも、昨日のローソク足は、
完全に割って来ていました。

そして今日の続落。

ただし、これは、日経平均の上昇相場中の戻り(押し)です。

ですから、「売り」は要注意ではあります。
いつ、再反発されてもおかしくはありません。

「損切り」は、直近高値に設定するのがいいと思います。
日経平均でいうと、月曜日の高値抜けが目安です。

あるいは、日経平均で、ローソク足の上昇の形が出てきたら、
早めに「損切り」もしくは「利確」してもいいと思います。

ここで、25日移動平均線、もしくは75日線まで、
日経平均が押すようなら、
今度は「買い」に目線を移します。

そこからが、本格的な「買い」の相場です。
積極的に買っていってよいでしょう。

それまでの間の短期売り。
さて、どこまで下がってくれるのでしょうか?


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/333-62061ec7
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック