損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
11/30 辛い持越し
ニューヨークダウは、上昇。
直近高値を更新して、
どうやら75日移動平均線に向かっての上昇のようですね。

日経平均も上昇。持ち合いの十字線。

空売り保持の私としては、全体相場は辛い展開になったものの、
保持3銘柄はすべて下落。

うち2銘柄は、含み益になってくれはしました。
1銘柄は、含み益にはなっていませんが、
含み損が減りはしました。
いずれにせよ、「損切り」にはあっていません。

すべて持越しです。

日経が強いとはいえ、個別銘柄で弱いものは、
かえって下げた形になったのが幸いしました。

今日の十字線が、また下降の始まりになってくれるといいのですが、
ニューヨークが上昇しそうな形なので、
何とも言えませんね。

今日は耐えたけれども、もう一段日経が上に行くなら、
いよいよ「損切り」の覚悟でしょう。

というよりも、「損切り」の覚悟は、
最初からできているつもりです。

結局、今日で11月が終わったわけですが、
今月は本当に、わからない相場が続きました。

「損切り」を待つだけ待って、本当に「損切り」、
という場面が何度もありました。

日経の方向をうまくとらえられないと、
読みに反した動きになることばかりが多く、
「損切り」ばかりになってしまがちな月だったと思います。

「売り」を狙って、あれよあれよと上昇されてしまった。
全体的にそんな印象です。

ここからも、さらに上昇する可能性は多分にあります。
正直言って、よくわかりません。

やらない方がいいようにも感じます。

持越し分は仕方なしとして、
週末ちょっと、考えてみます。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/335-f640d6f1
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック