FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/4 持合は嫌だ
日経平均は、下げの形のローソク足とはいえ陽線。
持ち合いの様相が濃くはなって来ました。
何とも言えません。

ニューヨークダウの方も、陰線にはなりましたが、
高値も更新していて、持ち合いのローソク足。

状況から見て、
明日も、上下どちらに転んでもおかしくありません。

今日はやっぱり、様子見が良かったと思います。

というより、仕掛けを予定していた銘柄も、
あまり動かず、
仕掛けのポイントに来なかったのではないでしょうか?

また、保持銘柄も「損切り」のポイントにも、
「利確」のポイントにも来なかったと思います。

私も、相変わらず3銘柄保持したままです。
今のところトレードはそれだけです。

私の場合、最近、株以外にやることが急に出てきて、
場の動きを見られない日も多くなりました。
(ブログの更新時間も遅くなってます・・・)

それゆえ、逆指値を入れてほったらかし、というスタイルが、
増えてきています。

場を見られなければ、デイトレもできません。

場中で臨機応変に立ちまわることもできず、
なかなか不便だと思うかもしれませんが、
これがなかなか、収支が悪化しているということもないのです。

人によって、デイトレが得意とか、スイングのほうが好きとか、
いろいろスタイルがあると思います。

私の場合は、特にスタイルは決めていないので、
スイングしか出来なくて困るということはありません。

ただ、場中を見られない日は、仕掛けたその日の仕切りが、
物理的に無理なのです。

でも、スイングである限り、それでいいと思っています。

デイトレは、仕掛けたその日中に仕切るのが基本です。
それと同じように、スイングは仕掛けたその日は何もしない、
とぃうのが正しいと思います。

できるだけ長い間、
利益を伸ばして引っ張るのがスイングの醍醐味です。
それが、トレンドを取るということでもあります。

だから、持ち合いは嫌ですね。
利益が出るならできるだけ短期間のほうがいいですから。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/338-54088487
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック