FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/20 まだまだ上がる
今日は、ちょっと一服しました。ニューヨークダウも反落です。
しかし、これはあくまで一服。下げの根拠はまだ出てきていません。

まずはいったん、
ボリンジャーバンドの+2σに敬意を表して・・・
一度止まったというイメージでしょう。

どうも、
やはり10,000円が支持線になりそうな気配が見えます。

しばらくここらへんで持ち合ってみるのか、
このまままた高値をとっていくのか、推移は想像つきませんが、
まだまだ上昇していく勢いは感じます。

ここからの上昇は、下げの形の銘柄をも、
上に持っていく力を持つでしょう。
空売りはかなりリスキーに思えます。

私が、ちょっとだけ気にしているのが、またまたOLC(4661)。
先週空売りで利益にした銘柄です。

下で持ち合っていたのが、昨日の日経の上昇では、
さすがに急上昇。
75日移動平均線を抜けて25日線まで再び戻って来ました。

そして今日は、小陰線を作りながらも25日線の上で引けています。

普通なら、この形は、絶好の「売り」の形です。

OLCは人気もあり、教科書通りに動いてくれる銘柄です。
そして、日経の動きをわりと気にしません。

それでも、やっぱり、今は様子見ですかね・・・。

もう一手、どんな動きをするのか待ってみたいと思います。

仕掛けるならもう一段、10,750円くらいまで上げた後。
そこから下げて来るところを狙えたら狙いたい、
と思っているのです。

明日、75日線を割ってくるようなら、
そこで「売り」でもいいかもしれませんが、
以外に割らないような気がします。
割ったとしても、現時点ではダマシのような。

信用売り残が多いのも、ちょっと怖いですね。

仕掛けはしなくても、
私はこのように、いつも何らかの銘柄を見ています。

そして仕掛けのシナリオを考えています。

出動するのは、
銘柄のシナリオが日経の動きに同調して来そうなとき。

タイミングをはかって待っています。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/353-bacf7791
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック