FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/27 こんな日経見たことない。
この12月、日経平均はホントに強く来ました。
11月中旬からのこの上昇は、ほとんど「暴騰」といってよく、
日経ではあまり見ることのできないものです。

また、ニューヨークダウとの連動性が低く、
もっぱら為替の動きについて行ったのも特徴です。

私は、いつか下がると「売り」を狙い続け、
ことごとくはずされました。

それでも、トータル収支的にはなんとかなったのは、
絶対的な「損切り」の実行と、欲張らないことに徹したからだ、
と思っています。

で、泣いても笑っても明日が大納会です。

「いつか下がる」の話は来年に持ち越しです。

今日も日経は上げましたね。

しかしながら、思惑通りOLC(4661)が下げてくれて、
目標利益は取れました。

DENA(2432)の方は、昨日の安値を割り込み、
「損切り」です。
通常なら、この程度で「損切り」しないのですが、
年末の短期勝負では、切ったほうが無難です。

明日なんて、上か下かはほとんどギャンブルですから。

これだけでも、最終週のトータルは利益になりました。

どちらの銘柄も日経に連動していなかったのが、
良かったのか悪かったのか。

まあ、年末の短期勝負は結果オーライでよしとしましょう。

もう、明日は止めときますか??

「ついで」の仕掛けは「損切り」と相場が決まっていますが。

でもやってしまうのかなあ…。

大納会ですからね。やらないのも寂しいのです。

うーーーむ。
結果は、明日ご報告します。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/359-f46c8a0d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック