損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/3 ニューヨークの爆上げ
1月2日の世界の相場は、爆上げでした。
ニューヨークダウが300ドル以上もの上昇です。

これで、ニューヨークは直近の高値を抜けました。
「日足」チャートは、末広がりの持ち合いだったところ、
さらに大きな持ち合い波動になったわけです。

CMEの日経先物は、10,800円を越えています。
今夜の相場も見る必要がありますが、続伸するなら、
明日の日経平均の寄り付きは、いったいどうなるのでしょう?

為替も、87円台に突入し、
日経平均のさらなる上昇は必至のように思えます。

1月4日のポイントは、
どこで寄るかということより、その後どうなるかでしょう。

大きなギャップをつけて上昇の寄りつきの場合は、
「売り」も視野に入ってくるのですが、
今年の場合、ちょっと「行け行け」の高値更新の展開のほうが、
あっている気がします。

調整は入るものの、しばらくは上昇の空気が、
相場を支配しそうです。

だとすれば、明日は「買い」目線で行こうと思います。

ただ、「買い」のポイントを大きく超えて寄り付いてしまえば、
必然的に見送りです。

昨日自分なりに絞り込んだ銘柄の中で、
パイオニア(6773)、セガサミー(6460)、
新日本無線(6911)あたりのトレンド転換や、
パーティション抜けを、寄付きで見守りたいと思います。

うまくいけば(当たり前ですが)、利益になるでしょう。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/366-c03d831e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック