損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/6 SUMCO デイトレ
本日のSUMCO(3436)は、
よく動いてくれたので、ほとんどはりつきで、
何度も仕掛けました。

先週はストップ安からストップ高という、
派手な動きをしているので、
朝、少し様子見てから仕掛けに入りました。

速い動きが想定されたので、見ていたのはほとんど1分足です。

基本的な目線は「買い」でしたが、「売り」もやってしまいました。
結果として、利確できたのが4回、損切りが3回。

まあまあの出来でした。
後場の持ち合いのところで、
欲を欠いてチョコチョコ動いてしまったのが、反省です。
一つの銘柄にこだわると、こうなることがよくあります。

私は、順張り重視派なので、持合は苦手なほうです。
持ち合いになると、ブレイクでのダマシが多いし、
利益も伸びません。
持合だと気づいたら、さっさと撤退したほうが良いのです。

また、今日のように、
日経平均が高寄りして、持合いながらじりじり下げていく展開は、
それはそれで、やりにくい展開です。

私の今日のトレードは、SUMCO以外は、
カプコン(9697)を「売り」で仕掛け、
ちょっと利益になったくらいでした。


↓ ↓ できればクリックお願いします。励みになります!!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/37-f80c6bb2
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック