損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/7 ボリンジャーバンド
すいません。
すでに、日付が変わってしまい、
ニューヨーク市場も始まってしまいましたね。

日経平均は、調整しました。
ボリンジャーバンドの+2σの中に、戻って来た形。
そして、ローソク足は、1月4日の高値を抜けず、
安値を下回って、下降の形です。
MACDも少しへこんだ・・・。

だからといって、「売り」仕掛けは控えた方がいいような。

私のスタンスでは、今売っちゃダメ。
今買っちゃダメ。

もう少し下げるかもしれないけれど、
次に1月4日の高値を抜けていくところ、
そこが「買い」です。

もっと下げて、10,000円くらいまで押すなら、
25日移動平均線の付近でトレンド転換するところ。
そこが「買い」です。

待っていると時間はかかるかもしれませんが、
以上が、「人よりかなり遅れて仕掛ける」の具体的な指針です。

押すなら、「売り」も場合によってはあり。

もちろん「売り」はデイ。持越しは厳禁。

ここから下げのトレンドが出て、大暴落・・・というのも、
可能性はありますが、現状それは無視していいでしょう。

チャートを見れば、この当たり前の仕掛け戦術が描けます。
日経平均がボリンジャーバンドの中に戻ってきて、
少し見通しが開けてきたということです。

しごく当たり前の話です。

日々の株価の上下に一喜一憂するのは、
それはそれで仕方ありません。

でも、仕掛ける時には機を伺いましょう。

まだですね。まだ。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/370-0c97a97c
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック