損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/8 本日の損切り
日経が10,500円付近まで下げてきました。
やはり、ボリンジャーバンドの+2σから押してきましたね。

今日は、ギャップを空けて寄りつきました。

しかし、そのギャップがそれほど大きくなかったことから、
寄付き後、いったんは上昇して、昨日の安値との間のギャップを
埋めるような動きの後、結局は下げていくんじゃないか?
との見通しを持ちました。

そこで、デイの「損切り」仕切りを決めて、
アステラス製薬(4503)を25日移動平均線手前で
売ってみました。

この銘柄の「日足」を見ると、
長い上昇トレンドがそろそろ終わり・・・
12月には、下降波動に入っています。
そして、一度75日線を割り込んでから、新年は急騰で戻り。

ココから下げなら、今や横ばいになった75日線を割り込んで、
かなりの下落が期待できると思ったのです。
(今日それなりの含み益が出れば持越しも視野に入れてました)

「損切り」ラインは昨日の高値抜け。
かなりリスクの少ない仕掛けではありました。

しかし、結果は、25日線下の4050円であっさりと約定の後、
ほとんど持たずに「損切り」。
あっという間に、4065円を抜けてしまいました。

欲張らずに、昨日の安値割れまで仕掛けを待てば、
約定せずに済んだのに・・・

後で後悔しても始まりません。
もともと、覚悟の上の仕掛けですから。

今日、この銘柄は、
波動局面における直近高値4080円も上昇して更新し、
僅かながら、末広がりの持ち合い形になってしまいました。

こうなると、乱高下も予想され、よくわからなくなり、
「売り」も「買い」もしにくくなります。
デイの「損切り」で正解だったと思います。

正直、ここまで上昇するとは思いませんでした。

さあ、明日は、どうしましょうかね。。。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/371-9072b869
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック