損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/9 日経持ち合いの仕掛け
昨日安値よりも低く寄って、昨日高値を付けたうえで、
日経平均は引けました。

「日足」のローソク足では、持ち合いの足となりました。

日経は、やはり強い様子です。

短期的な指標とも言える5日移動平均線を、
今日は再び抜いてきました。

こうなると、基準は今日の足。
今日の高値を日経が抜いてくるなら、まずは「買い」。
ボリンジャーバンドの+2σまでは抱えていていいと思います。

そして、年初の高値を抜いていくなら、さらに追撃の「買い」。
これは、少しロットは落としましょう。
ボリンジャーバンドからすると、リスクもあります。

「損切り」は5日線でもいいし、
今日の安値でもいいです。
ただ、今日の安値だと、「損切り」幅は少し大きくなるので、
そこは、あくまでその幅に耐えられるかどうかで判断です。

日経平均からみると、以上のようになります。

個々の銘柄の仕掛けも、この日経の様子をよく見たうえでです。

実は、日経平均のMACDはデッドクロスしそうな形です。
明日、下げるならその下げ方によって、
デッドクロスがすぐそこに見えてきます。

ここまでの高値に来てのMACDデッドクロスは、
相当に危険ではあります。

これに逆らうと、思わぬ傷を負うこともあります。

今日の高値を抜けてから・・・。

そこをよく見て、仕掛けていきましょう!!


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/372-3f4282c3
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック