損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/10 「買い」
今日は、ほぼ予告通りに「買い」ました。
日経のローソク足は上昇の形。5日移動平均線の上です。

寄付きが、ほぼ昨日の高値でしたので、
私が買い仕掛けた銘柄の約定も、寄付きからすぐでした。

きわめて狙い通りに仕掛けられたわけです。

ですが、そこからの日経は持ち合いの様相で、
上げたり下げたりと、分足ではあまりはっきりしたトレンドは、
出ませんでした。

なので、私の「買い」銘柄も、大して上昇せず、
引けでは、かえって含み損になってしまいました。

明日上昇してくれればそれでいいのですが、
昨日も書いたように、日経平均はMACDが、
デッドクロス寸前なのです。

私はMACDに全幅の信頼を置いて、
トレードしているわけではありません。

しかし、デッドクロスは、要警戒です。

12月は、それで完全にすかされましたが、
だからと言って、
いつもすかされるということではありません。

利益確定の指標としては、
日経平均が再度ボリンジャーバンドの+2σを抜けたら、
くらいで考えています。
逆に「損切り」は、MACDのデッドクロスにしても
いいかもしれません。

買った以上は、なんとか爆上げしてくれると嬉しいのですが。

今日の相場を見ていると、
どうも日経の動きの割りに、荒っぽい上下動をする銘柄が
目立ってきています。
昨日の教育関連もそうでした。

今日は東京電力の行って来い。
アイフルも相変わらずすごいですね。

とても魅力的ですが、私はあまり手を出していません。
今日の東京電力の「買い」などはできたかもしれませんが、
やりませんでした。

どうも良くわからん動きには、
私はついていかないようにしています。

どうも苦手です。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/373-c5d7cae6
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック