損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/14 何を買おうか。
東京は、朝の雨から大雪に変わっています。
こうなると、外出する気もなくなります。

外の車もノロノロ運転。
人の出足に大きな影響を与えているでしょう。

今日は月曜日、休みなのは日本だけ。
海外の相場は動きだします。

ドル円は、89円から90円をもうかがう勢い。

今のところ、どうあっても明日の日経平均が、
下げに回る可能性は少ないように思えます。

今の株の相場の局面は、
「何を買うか」がテーマになっています。

1月はどうもこのまま、大した押しの局面にはならず、
上昇か持ち合いか、そんなイメージですね。

もう少し、日経が押してくれるとやりやすくはなるのです。

ですが、そうも言ってはいられません。

仕掛けるなら、上昇波動なんだけど、
今は押している銘柄です。

ちょっと見つけたのが、
大日本スクリーン(7735)。

25日移動平均線の下まで押してきています。
嫌なのは75日線が上向きから平行になっているところ。

でも、昨年9月くらいから見てみると、
「日足」チャートの波動は、持ち合いから上昇に、
変化しています。

今後25日線を株価が抜いてくるなら、
素直に「買い」でいいと思います。

押しているところから買っていく、
というのは、こういうことです。

今は多くの銘柄が、25日線よりはるかに上で、
場合によってはボリンジャーバンドも飛び出して、
推移しています。

そういう銘柄の高値更新を買っていくのも方法ですが、
ちょっと躊躇しますよね。
だから、押してきたところを買いで狙うのです。

また、このところ気になっているのは、
グリー(3632)、任天堂(7974)、
ソフトバンク(9984)といった、
メジャーで大型人気銘柄のチャートの形です。

この上昇相場の中で、泣かず飛ばずの下降形。
非常に不気味に思えます。

まあ、今はほっとくしかない、と思ってますが・・・。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/377-776bdc49
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック