損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/7 本日の損切り
8316三井住友銀行。
後場寄りから上昇。前場の高値を抜けて行くところで、
買って行ったのですが・・・。

見事にダマされました。
あれよあれよと、後場の寄値を割ってしまいました。
決めていたロスカットです。

そして、そこが後場の底でした。

よくあることです。

結果的には、
大引けまで引っ張れば、値は戻ってきましたが、
それは考えても意味のない結果論です。

日経先物も、後場寄りからは、
少し下に行くそぶりを見せていたので、
ちょっと注意するべきでしたね。
(これが、反省点です。)

また、SUMCOの「買い」、カプコンの「売り」、
今日も何度かやりました。
こちらは、まあまあ利益になりました。


↓ ↓ できればクリックお願いします。励みになります!!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/07(火) 20:57:02 | | # [ 編集 ]
Re: 8316三井住友
こんばんは。
いつも見ていただきありがとうございます。

利益を出すトレードをしておられるようで、
素晴らしいです。

ハラハラドキドキの銘柄ばかりなので、

> ・・・ブログに書いてあるのを見て
> インしたまでです。

とはいえ、トレードに慣れた年季を感じます。
(私は、東証一部しかやらないので、
 他の市場には、わからないことも多々あります。)

三井住友は、デイトレでよくやる銘柄なんですが、
ちょっと最近(震災以降??)、
値動きの傾向が変わったように感じていて、
あまりやってませんでした。
久々にやると、独特の難しさもありますね。

銘柄には、それなりのリズムがあって、
わかっていると便利だったりします。
(利益になるか、損失になるかは別問題としてです。)

SUMCOのストップ安は、当日のブログにも書きましたが、
朝の悪いニュース(発表は前日?)によるパニックです。

テクニカルの分析も、デイトレレベルだと、
ニュースには勝てません。

で、翌日ストップ高は、
もともとの価格に戻っただけだと見ていました。

SUMCOは、昨日今日と陽線になっていますが、
昨日は、ボリンジャーの+2σで跳ね返され、
今日は昨日の高値を越えられませんでした。

それに、一番気になっているのは、
この3日間の上昇を経ても、
75日移動平均線が上向きになってこないことです。

明日以降、一気に上に行くなら、爆上げもありなんですが、
いったん75日移動平均線近くまで戻ってくるパターンもあります。
数日かけて戻ってくるかも知れません。

全体的、中期的には、「買い」ですが、
少なくとも、明日は静観ですかね・・・。

他を探しておかないと。。。

明日も頑張りましょう!!

2012/02/07(火) 23:08:25 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/38-4ca49867
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック