損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/20 今週の展望
「今週の展望」とは言いますが、
今週の動きを予測しても外すだけだと思います。
あくまで、今週のスタンス・・・くらいに考えてください。

日経平均は今年に入って、
10,500円~11,000円の間で、
ちょっと乱高下し始めたな、という印象があります。

乱高下というのは、天井圏でよく起きる現象です。

なので、週初めに高値更新をした後は(しないかもしれませんが)、
ちょっとどうなるかわからないと思っています。

とうことは、そのまま上昇を継続するかどうかは、
私は、結構微妙だと思っています。

ここが天井圏なら、どこかで急落の場面もあるでしょう。
しばらく持ち合ってから下落が来るのか、
すぐに下落が来るのか、それは神のみぞ知ることです。

日経平均が本当に強ければ、
その下落の場面が本当の押しになると思います。

しっかり見続けておきたいのは、
そのときの移動平均線の位置関係・向きなどです。
特に、今だと25日線。

それと、「週足」や「月足」も。
「日足」では、ボリンジャーバンドの+2σの中に、
株価がおさまっていても、
「週足」や「月足」では飛び出しているのが、
今の日経平均です。

短期的にはまだ上昇余地があっても、
中、長期的にみると今は上がりすぎ・・・というのが、
チャートの示すところなのです。

11,399円。
これは、2010年につけた、リーマンショック後の、
日経平均の高値です。

これを抜けていけば、日経平均が、リーマンショック前の
水準に戻ることになります。

当面の目標は、ここなのだと思います。

すんなりいくのかどうか・・・?

今週、その一歩が踏み出せるかどうか、
そういうところが焦点かなあと思っています。

週初めは上昇。
できればそこで、私の「買い」保持銘柄は利確したいものです。

そこからは、少し様子見。今週の私の展望は、以上です。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/383-7bc01a0d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック