損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/22 同値撤退
「買い」保持銘柄、正確には2ティックで利確。
ほぼ、同値撤退です。

先週時点では、もっと大きく利益があっただけに、
もったいないなあ、てなところです。

こういう悪い想定だけは、なんだか当たるものですね。

日経平均は、ずいぶんと場中に動いています。
安値更新から高値更新、そしてまた安値更新・・・
5分足は、とてもやりにくい末広がりの持ち合い形でした。

背景には、いろいろなニュースがあるのでしょうが、
高値圏での乱高下ですね。

まあ、持ち合いですから、そこまでの乱高下ではないのかも
知れませんが・・・。

こうなると、はっきりしません。

日経平均は、昨日すんなり高値更新できなかった。
そして、今日も下げた・・・
となると、「下げるのかなあ」と思いがちですが、
これがまたそうでもないのです。

自分のポジションをはずしてみて、
さらに冷静に見つめてみても、
「売り」には回る気がしてきません。

個別銘柄のチャートを見ても、
普通なら下げのモデルのような形で、しかも日経が下降なのに、
なぜか上昇していたり、
絶好の上昇の形から下げてきたり、まちまちです。

なんだか手を出しにくいなあ、と思って見ています。

私が見ている銘柄だけがそうなのかもしれませんね。

「買い」でも「売り」でもない。
全体相場から見た正解は、これです。

はっきりするまでは、せいぜい2日以内の短期、
もしくはデイトレですね。

そろそろ、日経の25日移動平均線が、
下から上がって、ローソク足に近づいてきます。

そのあたりが、見どころといったところでしょう。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
タイトルに引かれました。
今晩は、タイトルに引かれて読みに来ました。

私はサラリーマンで、株式投資をしていますが、ネットで注文出すのは帰宅後です。

昼間は、市場を見られなので、帰宅してから、明日の予想をしますが、
本日のように大きく下げると、明日どのようにするか迷います。

実は、昨日、今日の寄付、指値で売り注文を出しました、見事に売りそこないました。

まだ、損は出ていませんが、明日もう一段
下げると、それこそ損切するようになりそうです。

明日の相場がどうなるか知りたくて、ブログ
廻りをしています。

また、寄らせて頂きます。
Re: タイトルに引かれました。
コメントありがとうございます!

日中相場が見られなくても、それほど不利にはならない・・・
そこが、トレードのいいところです。

数日~1、2週間にわたるくらいのスイングであれば、
かえって場中に手を出せないほうが有利です。

それは、見ないほうが自分で決めたルールを守れるからです。
相場の動きがどうなろうが、ルールを守ることの方が大事です。

がんばってくださいね!!
2013/01/24(木) 22:53:25 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/386-0f4de0df
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック