損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/23 手が出ない
日経平均、またまた下げてきました。
そして昨日書いたように、下から上昇している、
25日移動平均線に近づいてきました。

先週木曜日の安値を割っていけば、
今週は、直近高値を抜いていませんので。
波動の局面で「下降」ということになります。

そして、そこにはちょうど25日線がある。

そんなシナリオが見えて来ました。

様子見を決め込むにしても何にしても、
そこが、日経平均の節目であることは疑いがありません。

ただし、節目ではあっても、
その節目で、どんな動きが展開されるかは、
全くわかりません。

25日線で反発上昇するのか。(その場合は、持ち合い相場~上昇)
25日線を割り込んで下げるのか。(いったんの押し目)

割り込むとしても、その場合、25日線を場中で割るのか、
いきなりギャップを空けて25日線をまたぐのか、
いろいろな想定ができるわけです。

少しわかっているのは、
高値圏ゆえの乱高下・・・くらいのものです。

乱高下って言ったって、思いっきり上昇なのか、
ドーンと下げるのか、わかろうはずもありません。

ただ、言えることは、
なんとなく、トレンドを取ろうとする狙いからすると、
様子見した方がよさそうだ、ということくらいですね。

私は、なんの根拠もなく、
なんとなく、持ち合いになりそうだ・・・
と思っているのですが、
それを前提に、「買い」仕込むわけにもいきません。

スイングに関して言えば、
こういう、どっちつかずの時には、
手を出したもん負け、ということになるのが、
今までの私でしたので、
どうしても強気になれません。

「損切り」すれば、怖いものなしとは思っても、
展望も見えずに、無駄に「損切り」するのも、
はばかられるってわけなのです。

なんか、昨日から、
とりとめのないことばかりでスイマセン。。。

でも、それだけ八方ふさがりの状況に陥っている、
とお考えください。

トレーダーなんて、こんなものなのです。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/387-3340ab08
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック