損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/24 不得意分野
先週の直近安値をかろうじて下回らず、
今度は反転上昇です。

それでも、日経平均のローソク足の形は「下降」。
陽線でも「下降」です。
昨日の安値を下回り、高値も下回ったのですから。

日経は、やはり、25日移動平均線が
節目のようになって、持ち合いの様相です。

ここで、仕掛けを考えると、
「損切り」にも合わず、利確もできず、
日に日に保持銘柄が増えていくことになります。

ここだと思って買ったところから下落が始まり、
ここだと思って売ったところから上昇が始まる。

今がそんな時なのです。

気をつけるくらいならやらない。
それくらいの覚悟が今は必要です。

ファナック(6954)。
この「日足」を見ると、明日買いたくなってしまいます。
上向きの75日線上のトレンド転換が来れば、
最高の形です。

DENA(2432)。
これは深押ししてますね。
今日など、25日線で反発して急上昇・・・でも、
全くおかしくなかったのですが。

イーグル(6486)。
上に750円のパーティションを作り、
安値更新の持ち合い形になっています。
明日にでも、パーティション抜けがあれば、
すっ飛んで行きそうな絶好の形に見えます。

メジャーとマイナーと、
アトランダムに、ばらばらと書きましたが、
いい形は、いろいろあるのです。

でも、なんか危ないなあ、というのが、
今の日経の動きです。

各銘柄は、個々それぞれに自分の節目を見つけながら、
基本的には日経平均の動きに左右されながら、
急騰したり急落したりするわけです。

見てる分には面白いのですが、
そんなところに実弾持って乗り込んで行ったら、
振り回されてしまいます。

上昇相場の下降局面、
下降相場の上昇局面。

どちらも、私はあまり得意ではありません。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/388-3fddd027
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック