損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/27 体調
昨日の夕方くらいから、ちょっと体調が悪くなり、
今日の午前中まで、寝込んでいました。

熱が出始めたので、ひょっとするとインフルエンザかも?
などと思いましたが、さほどの高熱でもなく、
微熱の範囲なので、まあ大丈夫かなと、動いてはいます。

喉の痛みなどもあり、風邪なんだろうと理解しています。

寝込んだりすると、気持ちが落ち込みますね。
何かと、悪い方にばかり考えてしまって、
思考が前向きにならなかったりしますね。

一番いいのは、
すべてを忘れて回復するまで寝ていることなのだと思います。

それができるなら・・・。

よく考えれば、長い人生3~4日何もしなくたって、
大勢に影響はないのです。

それが、どうしても、「明日は・・・」と考えてしまうから、
上手く休めなくなってしまいます。

大切なことは、回復してから、きちんと動くということです。
そこの切り替えが重要だと思うのです。

回復するまでの間に、中途半端に動いているから、
回復しても、なんとなくその延長線上になってしまいがちなのです。

トレーダーなら、寝込んでいる間には、
相場の動きなど忘れることです。

もちろん、仕掛けてしまっているものは、
何の欲を出さずに仕切りでもいいと思います。
余裕ある逆指値だけ入れて見ない・・・寝ている・・・。

そんなところで中途半端に欲を出すと、
とんでもないことになってしまうこともあります。
休んでもいられなくなってしまうのです。

何よりもまずはカラダ。健康が第一です。
そこから余裕も生まれ、よい発想も出て来ます。

よいトレードも、健康な発想から出て来ます。

寒くなる時期です。
お体には気をつけて・・・。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/391-2806dca1
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック